I様邸工事の様子

本日当社前の県道道路で事故の為、渋滞が発生しています。

パトカーも3~4台来て、さらにTVカメラまでくるということは相当な事故だったのでしょうか。

道路には靴もありましたので、人が引かれたのでしょうか。

交通事故はどちらも不幸にしてしまいますので、気を付けましょう。

 

さてI様邸にずっと行けてなかったのですが、今はこんな感じになっています!

DSC00308

狭小地なので2階にLDKを持ってきました!

DSC00306

木の風合が大好きなお施主様は各部屋の壁に羽目板を張りました。

DSC00307

全然ご紹介できておらず、大変申し訳ございませんが、お引渡しまであと少しとなりました!

それまでにもう1回ご紹介しようと思います!

 


N様邸工事の様子

昨日は近くの川で中学生が溺れる事件がありましたね。

ちょうど日曜日ということもあって、近くに遊びに来ていた人たちによって

救助されたそうなんですが、怖い話です。

いつもより川が増水していたことと流れが速いところに行ってしまったのでしょう。

これがわが子だとゾッとします・・・気を付けましょうね(^^;)

IMG_3372

N様邸の工事は大工工事がほぼ終わり、クロス工事にバトンタッチです。

クロスの柄や色によって室内の印象が大きく変わります。

IMG_3380

IMG_3397

今回はサンゲツのショールームでお打ち合わせをさせて頂きました。

どんなイメージになるか今からとても楽しみです!

IMG_3416

外壁工事は途中なので、またかっこいい外観ができましたらご紹介します!

お引き渡しの10月まで工事は順調に進んでいます!

暑さに負けず頑張りましょう!


土地探し

SONY DSC

最近お越しになられるお客様のほとんどが土地を探して家を建てる方です。

土地を探すうえで重要なことは「自分に多くの情報が来るように準備する」ということです。

まず、

①決めている工務店にお願いする

土地よりも先に決めるのは工務店です。どこで家を建てるかを決めていれば、希望するプランや

予算が決まっているので、土地の予算や大きさが確定でき、探しやすくなります。

また、いざ土地を申込むときにも一度工務店で法律上問題ない土地かを確認していただけます。

そのうえで土地を探すので、土地が出てくれば早いです。

 

②探しているエリアの地元不動産屋さんに足を運ぶ

そのエリアの土地情報を一番知っているのは不動産屋さんです。

自分たちの希望する土地をお伝えして、本当に欲しい、家を建てたい熱意を伝えれば、

不動産屋さんも本気になって探してくれます。不動産屋さんに頼むメリットは

チラシ・広告に掲載する前の土地情報をくれることがあります。

基本的にインターネットや広告に掲載されている土地は余っている土地です。

生情報をもらうには、不動産屋さんと仲良くなる必要がありますので、定期的に通うことをお勧めします!

 

③自分の足でかせぐ

現状ある土地がどこにあってどんなものか、把握するのには土地情報サイトが便利です。

ある情報サイトをお気に入りして基本的に毎日確認することが大事です。

土地は流動的です。ポッと出てすぐに無くなります。

ちょっとでも気になる土地があれば、現地に足を運ぶことをオススメします。

候補に入っていなくても意外と良かったりもします。

また情報サイトにも出てない土地がありますので、車で希望エリアを回ることは大事だと思います。

 

以上の3点を同時並行することが希望する土地に大きく近づくことになります。

是非実践してみてください!


お盆休み

お盆休みが終了しました。

皆さんはどこか県外に出られましたか?

僕は今回広島には行かず、県内でうろうろしてました!

最近は専ら娘が可愛くて写真ばっかり撮ってます(^^)

IMG_3136

実家でバーベキューをしました!

しっかりお皿を持ってお箸で食べてます!

外向けはいい子です笑

お肉が大好きで大人顔負けの量を食べてました。野菜もしっかり採ろうね(^^;IMG_3157

花火もとても楽しそうにしてました!

IMG_3201

翌日にはドイツの森に行ってきました!

中心にある広場は走り回る分にはもってこいの場所です!

IMG_3225

羊など動物も少しいて興味津々!

普段一緒に遊んでいない分、こういう休みのときぐらいはしっかりお父さんをしました!

さあ、今日からまた仕事が再開です。頑張ろう!

 

 


定休日のお知らせ

おはようございます。

本日は山の日です。今日からお盆休みの方が多いのではないでしょうか?

山陽自動車道も混んでいることでしょう!

 

4Cのお盆お休みは8月13日(日)~16日(水)までとなっております。

通常営業日は17日(木)からですので、よろしくお願いいたします。

またお盆休みを明けると19日(土)、20(日)には

予約なしでモデルハウスのご見学が可能です!

10時~16時まで空いておりますのでぜひご来場ください!