Y様邸新築工事

お引渡し☆

本日、お施主様の頑張りもあって、法界院の新築住宅のお引渡しができました!

SONY DSCSONY DSC

 

家の完成は、お施主様が入居して初めて完成と言えます!

これからどんどんお施主様色に染めてくださいね!

IMG_3153IMG_8266

またみなさんで新築のお庭でBBQしましょう!

Y様おめでとうございます!


漆喰塗り

この土曜日に漆喰のインストラクターさんを呼んで、塗りのレクチャー&お手伝いを

していただきました!お施主様が今後塗りやすいように難しいところを

塗っていただいて、いよいよ本番開始です。

IMG_0822

IMG_3413

IMG_6266

建具や床を気にせず、濡れるのはお施主様が養生をしっかりされているからですね!

頑張ってください!

 


漆喰塗りの準備♪

おはようございます。

法界院の新築工事はいよいよ大詰めになってきました!

今日はお施主様がお休みを利用して漆喰塗りの準備開始。

SONY DSC

まずは塗る前の養生をしっかりします。

SONY DSC

SONY DSC

最初は難しそうにしていたお施主様も、時間が経つにつれて上手に養生ができてました。

ぼくより上手かもしれません・・・汗

 

自分の家を自分でつくるっていいですよね(^^)

まさにDIYです!!

1階も2階もすべて塗る予定なので、大変だと思いますが頑張ってください!

僕もしっかりフォローさせていただきます!


法界院の工事

この間は雨がよく降りましたね。

いよいよ梅雨シーズンの到来です・・・

建設業的にはあまりよろしくない時期です。

やっぱり作業の進み具合が違い、雨の日はスローです。

でもどんなときでも頑張るのが4Cです!

法界院の新築工事はようやく足場が外れて、外観が現れました(^^)

IMG_1457

アメリカンの小屋風な住まいをイメージしてつくりました。

IMG_0732

IMG_7006

大工工事がもうすぐ終了しますので、いよいよ施主様による漆喰工事が始まります!

Y様大変ですが、頑張ってください!きっといい思い出になりますよ☆

IMG_1854

半田山植物園が目の前なので2階からの眺めは良さそうです(^^)v


法界院新築工事の様子2

おはようございます。

北区法界院の新築住宅が大詰めを迎えています!

天井野縁を工事して2階では石膏ボードもすべて張り終えていました!

IMG_1982  IMG_6078

外壁工事も今日からサイディングを張ります!どこまで張れるかわかりませんが、

これからどんどん家らしくなってきますね!

IMG_3414

内部は残すところ大きな部分は床仕上げ工事になります!

そのあとはいよいよお施主様の漆喰塗り(^^)

頑張りましょう!