N様邸新築工事

N様邸工事の様子

昨日は近くの川で中学生が溺れる事件がありましたね。

ちょうど日曜日ということもあって、近くに遊びに来ていた人たちによって

救助されたそうなんですが、怖い話です。

いつもより川が増水していたことと流れが速いところに行ってしまったのでしょう。

これがわが子だとゾッとします・・・気を付けましょうね(^^;)

IMG_3372

N様邸の工事は大工工事がほぼ終わり、クロス工事にバトンタッチです。

クロスの柄や色によって室内の印象が大きく変わります。

IMG_3380

IMG_3397

今回はサンゲツのショールームでお打ち合わせをさせて頂きました。

どんなイメージになるか今からとても楽しみです!

IMG_3416

外壁工事は途中なので、またかっこいい外観ができましたらご紹介します!

お引き渡しの10月まで工事は順調に進んでいます!

暑さに負けず頑張りましょう!


新築工事の様子

N様邸の棟上げから一週間。

SONY DSC

梅雨も明けて、蒸し暑い日が続いています。

サンガーデン最後の新築工事は順調に進んでいますが、

この暑さだと休憩も十分に取って休んでいただきたい。

でも職人さんは休まない。。。

SONY DSC

屋根の板金屋さんは暑いのに大変です。

室内に熱が伝わりにくいシルバー色のガルバリウム鋼板は外では照り返しで辛そうです(:;)

SONY DSC

室内では直射日光が当たらない部分は涼しく工事ができます!

スーパーウォールパネルも張り出しました!

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて頑張ります!


祝上棟☆

昨日はモデルハウスの隣でN様邸の上棟がありました!

SONY DSC

1週間前まで雨の心配としていたのがウソのように快晴で、

むしろ暑くて大変でした・・・

しかし、そんな暑さも大工さんは一生懸命頑張って胸を上げて頂き、

無事に終えることが出来ました!

SONY DSC

私も腕が真っ赤です(^^;)

お施主様のご厚意で飲み物をご準備されていたので、とても助かりました!

みんなで協力して建てたという気持ちです!!

次回は気密検査が月末にありますので、また隙間を埋める作業に没頭しそうです。

SONY DSC

スーパーウォールの小屋断熱もキレイに施工されています!

この銀紙が大工さんの敵です。

夏の照り返しがすごい・・・

SONY DSC

晴れてのどかな景色が一望できます!

SONY DSC

N様無事に上棟、おめでとうございます!


N様邸基礎着工!

おはようございます。

今日も快晴で30℃を超える気温となりそうです。

明日から雨が続くみたいでようやく梅雨らしくなりそうですが、外現場があると大変です。

SONY DSC

 

N様邸の基礎着工もベースが打ち終わり、今日は立ち上がりの型枠をして

お昼からコンクリートの打設です。

SONY DSC

配筋検査も無事に終わりました。

今日打設工事をしておけば、明日雨が降っても影響がないので安心です。

予定通り7月に棟上げを行います!

IMG_2052


地盤改良着工

サンガーデン牟佐で最後の着工が始まりました!

SONY DSC

SONY DSC

この自社土地もようやく終わりを迎えます・・・涙

N様邸は少し地盤が緩かったので、改良工事からです。

7月には上棟が控えています!

この時期は雨の心配がありますが、効率の良い工事を心掛けます!

 

あとはモデルハウスだけですね^^)