Ko様邸新築工事

祝・お引渡し☆2

今週初めに完成見学会を開催した牟佐の新築のお引渡しがありました!

この新築工事も土地の許可で時間がかかってしまい、

完成が待ち遠しかったのですが、とても素敵な家に出来上がり大変

ご満足していただきました!

床も建具も無垢、壁は漆喰とみどころ満載の住まいをもっと皆さんに

自慢したかったです!

 

これからちょうど寒い季節になってきます。

この時期だからこそ、スーパーウォール工法の良さや熱交換の換気システムの魅力、

床暖房でさらに暖かい暮らしが体感できます!是非ご感想をお聞かせください!

改めてこの度はおめでとうございます!

年末にちょうど南区のお施主様の新築と重なっていましたが、

快く工事をして頂いた業者様には非常に感謝しております。

まことにありがとうございました!


完成見学会開催!

12月も残すところあと少しです。

クリスマスやお正月もありますが、仕事納めをするためにどの会社さんも

大忙しですかね!4Cももうひと踏ん張りです!

この度、お施主様のご厚意で今週の土日に完成見学会を開催することになりました。

これから家を建てる方には、絶対に体感してほしい今回の見学会。

それには理由があります。

耐震等級3に加え、制震テープを張ったスーパーウォール工法で

家丸ごと包んで地震に強く、暖かい構造になっています!

これは一度体感してみないとわかりません!

さらに今回の見学会では、無垢と風合いのある漆喰を活かした和モダンテイストを

ご覧いただけます。

特に今回採用した漆喰は光触媒作用があり、脱臭効果も期待できて、

菌の不活性化も実現。

自然の素材を活かして心も体も空気もキレイになる住まいを是非見に来てください。

img_9351

詳しくはこちら

http://www.4c-home.com/


牟佐の現場

牟佐の新築工事は順調に進んでいます!

SONY DSC

SONY DSC

屋根断熱パネルは斜め天井が可能です!LDKの開放感が得られます!

(その代わり大工さんの施工が大変ですーー;))

SONY DSC

おなじみSW壁パネル。

断熱・気密の性能確保に欠かせません!

SONY DSC

ようやく雨や台風が落ち着きましたので、これから塗りをするための準備をします!

SONY DSC

太陽光発電は10kwの設置ができました!全量買取をするために配線工事が

もうすぐ始まります!

丁寧な施工を目指します!


気密検査

先月棟上げを行った牟佐の現場で気密検査をさせてもらいました。

 

建物が大きいことと小屋パネルと屋根パネルを併用しているので、

気密性能を上げることはむずかしいだろうと思っていました。

SONY DSC

最初に負圧をして漏れているところを探す作業はみんなせかせか^^;)

いろんなところに手をかざし隙間がないか全員でチェック!

見事気密性能は0.37c㎡/㎡でした!

確実に少しずつ減ってきています!

せっかく大きな空間を作っても寒かったらいやですよね!

スーパーウォールパネルだからできた気密と言っても過言ではありません。

どんどん改良を重ねて目指せ0.2c㎡/㎡以下!


祝上棟☆

今日は2年前からお話をさせて頂いておりましたKo様の上棟工事でした!

延床面積54坪という展示場を思わせるかのようなこの大きさ!

SONY DSC SONY DSC

2階は2部屋しかないので、ほぼ平屋の空間です!

SONY DSC

2日前までずっといいお天気が続いていたのですが、ここへきて曇り。

SONY DSC

SONY DSC

いつもより涼しいので、熱中症はあまり心配していませんでしたが、

台風や雨が気になるので、大工さんは11人!

できるだけ早く雨仕舞をしたいですね。

リビングの天井が勾配がついているのでどんなLDKの空間になるか非常に楽しみです!

SONY DSC

9月18日には構造見学会を開催する予定です!

是非ご家族やご友人とご来場ください!