モデルハウス

モデルハウスの中は・・・

今日は暑いですね・・・。

僕は暑いのは得意ですが、職人さんを見ていると気の毒になります。

雨が降って工事が延びるのもしんどいですが、暑すぎるのも堪えます。

それでも文句ひとつ言わない職人さんに感謝感謝です!

 

モデルハウスはいよいよ大詰めです!

今日は清掃が入りました。床の養生ボードが無くなり、キレイになりました!

さて、ちょっとだけ内部を公開^^)

IMG_2036

窓の面倒なサッシ部分もキレイにしてくれています。

IMG_2021

これは主寝室に行くための渡り廊下ですね☆

キレイになったら次は家具・エアコン・畳の搬入ですね!

これから梅雨本番?になりそうなので、無事に完成してくれることだけ願います!


ファサード現る!

モデルハウスの上棟から2か月半。

ここまで早く進むとは思っていませんでした!

モデルハウスの足場が取れ、外観全体が見えるようになりました!

SONY DSC SONY DSC

模型と完全に一緒。すべては工事関係者皆様のおかげです。

ありがとうございますm(_ _)m

まだまだ工事の方は進んでいきますが、ひとまず建物の外工事はほぼ完成です!

お隣の新築工事も月曜日から入るので、またにぎやかになりそうです!


カーテンの打合せ

モデルハウスの完成が近づいてきたので、カーテンの打合せに行ってきました!

プランと内観イメージと写真を照らし合わせながら検討に検討を重ね

ああでもない、こうでもないと言いつつ。。。

IMG_1832  IMG_1826

たくさんあるので、迷いますね^^;)

女性陣の活躍もあり、無事に決定しました!

実際に取りついたらどんな感じになるのか楽しみですね!

モデルハウスのオープンは7月1日、2日ですので、是非来てくださいね!


モデルハウスの状況

現在モデルハウスはクロスのパテ工事に入っています!

大工さんは大方終わり、内部は完成に近づいてまいりました!

アイアン手摺も設置され、渡り廊下も雰囲気がいい感じです!

SONY DSC SONY DSC

SONY DSC

通風に利用するランマ窓も取りついて効果のほどはいかに・・・!

IMG_1347

和室の押入れも斬新の深緑。これにクロスを張ったらどんな感じになるか

今からワクワク楽しみです!

 

外部はこれから塗り工事が始まりますので、足場が取れるまでもう少し。。。

 

オープンは7月1日(土)を予定にしています!

また確定したらブログでお知らせいたします!


構造見学会&餅投げ

DSC_0389 DSC_0393 昨日は4Cモデルハウスの構造見学会と餅投げを開催いたしました!

多くの方にご来場いただき、とても感謝しております。

3日前まで降水確率80%でしたが、奇跡的に曇りの中で開催できました(^^;

たくさんお餅とお菓子を取って子供たちは満足そうでした!

DSC_0414

見学会もご興味あるお客様が中に入ってお話を聴いて頂きましたので、

頑張って準備した甲斐がありましたね!!

 

次回は6月に完成見学会を開催する予定です!

 

さて、モデルハウスは本日気密検査を予定しています。

どのくらいの性能が出るか楽しみですね☆