いろいろ

8月のフラット35

7月のフラット35の金利は9割以下が1.09%でした。

8月は上がったのか、下がったのか楽しみでしたが。。。

1.12%でした。

0.03%上昇してました(;:)

ガックシです・・・

 

これ以上上がらないことを願ってます!

 

フラット35 8月の金利

http://www.flat35.com/kinri/index.php/rates/top

 


8月

8月になりました。

暑い日が続きますが、8月もすることいっぱい盛りだくさんです。

お盆までフル活動していきます!

 

モデルハウスをオープンして1ヶ月が経ちました。

ご来場いただくお客様には好評いただき、やっぱり建てて良かったと感じています!

そして7月30日にモデルハウスのご契約を頂きました!

Ka様ありがとうございます!

IMG_2591

実際に見て触って感じて購入していただきますので、納得して頂けていると感じます。

お引渡しは9月末予定ですので、それまで見学可能です(^^)

次回から予約制を外し、どなたでもご覧になれるようにさせて頂きますので、

楽しみにお待ちくださいね!


みのサマーフェスタ

昨日は岡北中学校内で開催されている「みのサマーフェスタ」に行ってきました!

IMG_2572

ずっと近所に住んでいるにもかかわらず、今回が初めて。

お店も出ていて、何より地域の方、子供がすごく多いことに驚きました!

IMG_2573 IMG_2574

地元愛ですね!

うちの子は踊りが好きで盆踊りも積極的に参加笑

IMG_2581

行き帰りはお父さん(僕)がおんぶして帰りましたよ。

わが子を見ていると「ああ、お父さんしてるな」と感じる日々です!

さて、お父さんも早く家を考えなきゃ笑


上棟打合せ

8月初旬に上棟工事を行う為、大工さん他、業者さんに集まってもらって、

南区清輝本町のA様邸の上棟打合せをさせていただきました。

IMG_2538

今回は道が少し狭かったり、土地に駐車ができないので、別の駐車場を借りたり、

工事を行うにあたって細かい打ち合わせを行いました。

少し狭小地ですので、お部屋の奥まで光を入れるのにトップライトを採用し、

施工する注意点などを話しました。

最近ゲリラ豪雨が多く感じます。雨仕舞を行える時間帯だけは晴れていてほしいものです。

熱中症にも注意し、工事行いたいと思います!


新築工事の様子

N様邸の棟上げから一週間。

SONY DSC

梅雨も明けて、蒸し暑い日が続いています。

サンガーデン最後の新築工事は順調に進んでいますが、

この暑さだと休憩も十分に取って休んでいただきたい。

でも職人さんは休まない。。。

SONY DSC

屋根の板金屋さんは暑いのに大変です。

室内に熱が伝わりにくいシルバー色のガルバリウム鋼板は外では照り返しで辛そうです(:;)

SONY DSC

室内では直射日光が当たらない部分は涼しく工事ができます!

スーパーウォールパネルも張り出しました!

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症に気をつけて頑張ります!