パッシブデザイン勉強会

梅雨が明けたのでしょうか。

天気予報では前は一週間雨と曇りのマークがずっと続いていましたが、

この3日前から落ち着いた予報になっています。

その代わり蒸し暑い(^^;)

明日行う上棟時に雨さえ降らなければ、何も問題ないのですが。。。

天候が急転しないように祈ります。

 

今日はパッシブデザインの勉強会がありました。

IMG_2284

この勉強会も今日が最後。参加したからと言ってパッシブデザインを

マスターできるわけではないので、これから様々なシミュレーションを行い、

実際とシミュレーションとが合致しているかも確認しないといけません。

とても手の込んだ作業ですが、1つ1つの積み重ねを大事にこれからもパッシブの良さを

伝えていきます!